【9ヶ月目】2021年5月のせどり記録

振り返り

せどりを始めてもうすぐ2年。
開始して9ヶ月目の振り返りです(=゚ω゚)ノ 

2021/5月の振り返り(9ヶ月目)

売上 621,334円
粗利 81,783円
経費 52,709円
利益 29,074円

前月に「初めて月10万稼ぎましたーー!!」と
喜んでいたところからの下がりっぷり(;ω;)

せどプレ入れたり経費上がりましたが
他にも理由があります…

当たり前のことを当たり前にやる!

前月より半分以下の月利となって
理由を考えたときに分かったことがあります。

それは・・・

ワッツ
ワッツ

出品しないと売れない!

大事なのでもう一度言います。

ワッツ
ワッツ

せどりって出品しないと売れないんです!

というか出品しないうちはただの買い物です…

GWに結構利益商品は仕入れできたんですが
出品を怠りました(特にフリマ)

  • 出品する
  • 価格改定する

これは当たり前ですが、やらないとダメです(;ω;)

あと売上・粗利が落ちた時はぜひ何が違ったか
比較分析しましょう。

改善点がわかれば変えるだけです!

企画する側にまわる!

これまでもWARAさんに相談しながら
企画したことはありましたが
単独でもやってみようと考えました。

黒瀬さんと店舗同行

これまではリベ繋がりばかりでしたが
ののさん飲み会で知り合った
黒瀬さんにDMでお願いしてみました。

快諾いただきGWに同行実施。

朝の9時から19時までガッツリ(;´・ω・)

普段自分がまわらない店舗が知れたり
かなり収穫がありました。

カー用品店やスポーツ量販店などなど。
移動中もずっと喋りっぱなしでとにかく楽しく店舗をまわれました✨

余談ですが黒瀬さんとはいまもお付き合いさせていただいており
リベの若いせどらーも数名ビシビシ鍛えてくれてます笑

東海せどらーオフ会

私はオフ会を通じて
先輩たちと交流できたので
それを他の方にも味わって欲しくて開催。

結果を出してる先輩方にも参加してもらい
初心者の方に楽しんでいただけました。

ズル賢い私はこのときに
リベの企画第一回アウトプット王の
カシツさんに店舗同行をお願いしました!

交渉は直に限ります(๑˃̵ᴗ˂̵) 
(カシツさんとの店舗同行の内容は6月の振り返りで)

自分で企画することで

  • どうやったら相手に喜んでもらえるか考える
  • 企画者なのでいつもより集中力が増す
  • 企画内容は自分で好きに決められる

ただ参加するだけよりも
学びが多いので、
ぜひ次のステップに
取り入れてみてください(*’ω’*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月の中旬くらいから出品。

仕入れから2ー3週間空けてしまいました…

出品したら売れていく商品たち。

完全に出品する役割の自分が、
売上不振のボトルネックになってたことを反省。

10ヶ月目がどうだったのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました