【4ヶ月目】2020年12月のせどり記録

振り返り

せどりを始めてもうすぐ2年。
開始して4ヶ月目の振り返りです(=゚ω゚)ノ 

2020/12月の振り返り(4ヶ月目)

売上 298,001円
粗利 72,839円
経費 25,124円
利益 50,560円

おっ!5万超えた!と思うかもしれませんが
辛いことが起きます((((;゚Д゚)))))))

リベにいるなら自分たちで企画開催!

企画幹事になることにより

  • 準備・段取りなど進行に必要なことがわかる。
  • 人に喜ばれるにはどうするか考えられる。
  • 仲間が助けてくれて絆ができる。
  • そして参加者に感謝してもらえて自分も嬉しい。

などなど良いこといっぱい。

ということで企画幹事もオススメ٩( ᐛ )و

コストコ店舗せどり会

先月の仕入れ同行で仲良くなったWARAさん達と
さらに人を募って仕入れ同行企画を開催。

場所がコストコということもあって
合計9名くらいで実施。

3班に分かれてリサーチのやり方を説明。

ワッツ
ワッツ

せどりを開始して4ヶ月目にして教える立場とは・・・

と言っても知ってることを
店舗でアウトプットするだけ(*’ω’*)

説明することにより自分の理解度上がります。

店舗同行企画オススメです。

とにかく楽しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

東海支部チャット忘年会

ちょうど時期的に忘年会シーズンだったので企画しました。

参加者に満足してもらえるように
昨年はコロナの不安が今より強く
感染対策もしっかり考え密な空間を
避けれる会場選びなど色々模索しました。

リベはせどりコミュニティではないので、せどらー限定にしたつもりはないのですが
8割くらいせどらーでした笑

愛知にせどらーが多いと聞いてましたがほんとでした!

Amazonアカウント停止!

せどりは相変わらずドンキを攻めたり
少しずつ電脳もやってみたり
着実に前に進んでおりました。

クリスマス直前、ちょうど1年前のこのくらいに
いつものドンキでAmazonが枯れてプレ値。

さらに他の出品者も枯れた商品を発見!

確か2,500円仕入れ→7,000円売りくらい。

もうFBAだとクリスマス間に合わないので
自己配で出品。

はい、即売れ(๑˃̵ᴗ˂̵)

店舗在庫は・・・8個!

ワッツ
ワッツ

せどりってイージーじゃんψ(`∇´)ψ

と浮かれた翌日くらいに

Amazonからアカウント審査中のメール・・・

さらに翌日、私のアカウントは停止しました(;ω;)

理由は「取引限度額超過」。

とはいえまだ大した売上でもないのに
わけがわかりませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

助けてくれる方がたくさん!

Amazonがアカウント停止になって
とりあえず仕入れはストップしました。

アカウント停止になったことを
ツイートすると10月にののさん飲み会でご一緒したDAIさんからDMが!

お電話で相談にのってもらいました。

アドバイスとしては自分で溜め込まずに
どんどんまわりに頼って解決しようとのこと。

行き詰まってから相談しようとしてましたが
そのアドバイスを素直に聞き
リベのせどり部チャットに書き込み。

するとゴマちゃんが秒で動いてくれました!

あの速度はほんとライトニング((((;゚Д゚)))))))

個別にDMでやり取りさせていただき
書類を作成してAmazonに提出。

そして沙汰を待つことに。

WARAさんもサポートしてくれて
ほんと精神的に参ってたので
仲間がいることで救われました。

アカウント停止はすぐには再開されず
年を越すことに。

その間、自分で企画したリベ忘年会があり
クランさんにお会いしました。

当時は中国輸入で月20万以上稼いでいた方です。

まだ月20万なんてとても稼げるイメージを私は持てなかったです。

そんな私に向かってクランさんは

クランさん
クランさん

いや1年行動すればできますよ

クランさん
クランさん

きっとワッツさんもできますよ

とサラッと言い放ちました。

なんか言い方が、さも当然のように言うので
あっ出来るんだ(*’ω’*)って妙に信じられました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果、このクランさんの言葉は本当でした。

私も今店舗同行の時に◯◯円が目標と言われた時に

ワッツ
ワッツ

同行に参加して行動してる◯◯さんなら出来ますよ

と伝えてます。

ここでブログを読んで行動してる人たちは
みんな出来ると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アカウント停止のまま迎える2021年。

5ヶ月目がどうだったのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました