自己紹介

自己紹介

みなさん、こんにちは✨ 
ワッツです🦖

この度、ブログを始めることにいたしました!!
1記事目ということで簡単に私の自己紹介をテーマにさせていただきます。

それではいってみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

副業でせどりを始めた経緯

平凡なアラフォーサラリーマンでした。
(辞めてないので今も^^;)
毎月手取り30万くらいと年2回に40万くらいのボーナス。

子供が2人いるので生活に余裕があるわけではないですがやっていけないわけではない。
いわゆる超普通な感じ。
(双子育児で嫁パートに出れず)

それでも年々会社の業績が悪化していくことに
将来の不安を感じ社労士の資格勉強を始める。
このとき2020年3月。
勤め先の会社が接客・イベント関連ということで
新型コロナウイルスの影響をモロに受けました。

そして会社は雇用調整助成金が入るので
従業員に休業を言い渡します。
「働いてないから全額はありえない」という社長の理念で休業手当は全額補償ではなく8割補償。
このときに「あっ!会社って守ってくれないんだ」と会社に依存してしまっていたことに気づきます。
(年2回のボーナスはゼロに…)

そこからは資格勉強に時間を使いまくりました。

(勉強アプリ残ってました笑)
3か月くらいで約210時間。

月70時間ならそこそこ頑張ってたかと。
社労士の資格は合格に目安1000時間の勉強が必要と言われてます。
毎年8月に年1回だけ試験があり2020年は諦めて1年間みっちり勉強しようと考えてました。

社労士の試験勉強はほぼ暗記系。とにかく覚えること。
勉強をすすめていくにつれて少し違和感を感じます。

ワッツ
ワッツ

うーん、試験には必要だけど実践で使うのかな?都度調べればよくない?

ワッツ
ワッツ

年1回の試験に不合格ならまた1年勉強か…

ワッツ
ワッツ

あれっ?合格したら確かに社労士になれるけど給料上がるっけ?

ワッツ
ワッツ

ひょっとしてこの勉強の先にあるのは求めるものじゃないのでは…

このときに怪しいライオンとの出会いが…

今までの人生で教わってこなかったお金の勉強が胸に刺さりまくったのです。
そして学長の話が試験勉強に覚えていた違和感に答えを出します。

ワッツ
ワッツ

根っこにあるのはお金の不安をなくしたいんだ

資格取得しか手段を知りませんでしたが
学長のリベ大動画を観まくって
どんどんお金の勉強をはじめていきました。

嫁と将来の話を持ち掛けて固定費を見直し。
(キャリア携帯や医療保険・車両保険)
バッサリ解約して年60万円のカット!!

積み立てNISAも開始!!

「貯める力」の次は・・・
そう「稼ぐ力」!!
相変わらず動画を観まくっていた私はせどりを知ります。

せどりの実績

せどりをスタートしてからは
ワッツの振り返りで記事にしております。

2022年8月現在は
月商250-300万月利50万くらいです。

コンサルは入っておらず、リベシティだけで育ちました。
※現在は「オンラインサロンせどりぶっ!」にも加入。

振り返りをお読みいただければわかりますが
割と平凡…むしろセンスはないほうかと。
月利10万達成まで8ヵ月かかってます^^;

それでも継続力だけはあったのかと。

このツイートの通り
せどりには1年をかける価値はあります。

せどりは再現性が高いビジネスです。
いま稼げてない人もきっと大丈夫(*’ω’*)

このブログではワッツの振り返り以外にも
それなりに経験を積んだことで培ったノウハウも
ドンドン公開していきます。

過去にTwitterで配布した資料もバージョンアップ!?

誰かのお役に立てれば幸いです✨

これからどうぞよろしくお願いします🦖

コメント

タイトルとURLをコピーしました