【3ヶ月目】2020年11月のせどり記録

振り返り

せどりを始めてもうすぐ2年。
開始して3ヶ月目の振り返りです(=゚ω゚)ノ 

2020/11月の振り返り(3ヶ月目)

売上 307,906円
粗利 54,545円
経費 22,791円
利益 31,754円

先月仕入れた利益品が足早に売れて粗利は約5万。

しかし出品規制の解除で色々かかった(・・;)

守る力は大事!

【Twitterの店舗同行企画に参加】

Twitterでフォローして学ばせていただいていた方が
店舗同行企画を開催。

東京・愛知・大阪の3会場。

これは行きたい!と先月同様に応募。

結構な応募数だったみたいですが
なんと当選!!

会社は有給取ってめっちゃルンルンで行ってきました!

ヘルビや食品など低単価な商材を
高回転で販売していくやり方。

低資金で出来るしセット品などの手間は逆に差別化になりそう。

その手間は嫁がサポートしてくれそうだし
私にはもってこいだと凄く勉強になりました。

  • 喫茶店で談笑
  • 店舗でリサーチの実践編
  • せどりの注意点の座学編

こんな感じで進み最後は・・・・

ワッツ
ワッツ

コンサルの勧誘でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

終始そんな匂わせはありましたけど。

ちなみにコンサルの内容はウル覚えですが
半年のカリキュラムで約80万でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

不思議なもので、不安な状態で煽りを
くらうと「入った方がいいのかな・・・」とか
思ってしまうんですよね。

1日時間を使って教えてくれたことに
感謝しつつコンサルはお断りしました。

なぜならまだまだ自分がコンサルの価値とせどりをわかってないから。

今なら判断できますが
あの時断ったのは間違いではなかったです。

80万支払うなら仕入れに使って失敗を重ねた方が
当時の自分の力量なら遥かに勉強になったと思います。

コンサル自体が悪ではありません。

目的のために教えてもらい高みを目指すのにコンサルは最適です。

しかし悪質なコンサルもあるため良し悪しを判断できるまでは危険です。

鴨になっちゃいけませんよ🦆

気をつけましょう!

初心者で集まる!

【店舗同行の参加者で再会】

先月のブックオフ店舗同行企画でご一緒した
WARAさん+1名でコストコ仕入れを企画。

これがめっちゃ楽しかったです!!

みんなで仕入れ考察したり
最近の進捗をご飯食べながら話したり
せどり同期って感じもするし
これから一緒に頑張ろうって約束しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上級者に教わるばかりが店舗同行ではありません!

同じ時期に始めた人や同じ売上規模の人同士だと
情報交換も割と対等に行えますし、
話してるとわからないことが見つかり
調べたり勉強するキッカケになります。

ときには良いライバルになって刺激になります。

現在リベでは店舗同行が活発に行われてますが
上級者の同行企画に参加を狙うのではなく
自分が企画したり、初心者同士もお勧めですよ!

モチベーションMAX!!

上級者に習ったりWARAさん達と店舗行ったり
やはり人に会うことでモチベーションが
上がります٩( ‘ω’ )و

この時はまだまだ嫁からの信頼口座が
貯まってないので土日は育児。

よって仕入れは21時以降。

近くのドンキ4店舗くらいをぐるぐる。

それでも大胆な値決めをしてくれる店舗が
あったので助かりました^^;

あっ!ちなみにこの頃
アマコード→プライスターにツールチェンジしてます。

無料ツールで戦ってる方は
プライスターが初月無料なので
試してみるといいかもです。

無料ツールよりは格段に早いです。

プライスターの紹介記事はこちら(準備中)

せどり仲間も出来てツールもパワーアップ!

4ヶ月目がどうだったのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました