【13ヶ月目】2021年9月のせどり記録

振り返り

せどりを始めて約2年。
開始して13ヶ月目の振り返りです(=゚ω゚)ノ 

2021/9月の振り返り(13ヶ月目)

売上 940,619円
粗利 217,529円
経費 34,713円
利益 182,816円

20万届かず!

前月から半分以上落ちましたが
まあ実力的にはこんなもん^^;

やれることには限りがある

中古のほうで成果も出てきたし、
次のチャレンジとして
ジャンクプリンター
仕入れしてみました。

こんな商品

ジャンクと言っても
意外と店舗はノーチェックで
実は稼働するものも多いらしく
チェックしたり簡単なクリーニングで
大体直る…というのが狙い。

そのためにYouTube動画見て
note購入して勉強。

クリーニング用の洗浄液も購入。

しかし・・・

ワッツ
ワッツ

やりませんでした…

というか無理でした(;ω;)

理由は二つ

  • 時間がない
  • めんどくさい

。。。はあ〜!??

ですよね((((;゚Д゚)))))))

何甘えてんだよ!!と思うかもしれません…

ただ現在やってるせどりがあり、
家事・育児があり、
売上が増えて物量が上がると
納品・発送で深夜まで作業することに。

自分が副業に使う時間が変わってないなら、
やってることを短縮するか、
やってることをやめるか。

エッセンシャル思考の例に出てくるタンスが
まさに正しいです。

さらにめんどくさいと思うのも
自分に向いてないサインです。

全く楽しくないから、
そう感じてしまうんでしょうね^^;

稼ぎ方はたくさんあるので
これは却下!ということで
ジャンクプリンターからは
早々に手を引きました(´Д` )

時間を作ることを意識

新しいことをやるためには
時間が必要。

これを意識し始めました。

そこで納品・梱包の外注化を図ったわけですが、
うちは嫁が専業主婦で、パートの代わりにやってみたいというので家庭内外注をすることに

料金は調べた納品代行会社と全く一緒。

まずはFBA納品。

やってみて思ったこと。

  • 納品作業からの解放感は凄い!
  • 夫婦の会話が増える笑

外注化した人は一様に、
快適!なんで今までやらなかったんだ!!
って口を揃えていいます笑

ワッツ
ワッツ

納品がなくなるってこんなに楽だとは!!

そして嫁と一緒の作業をすることにより、
会話のネタが出来て夫婦の会話が増えます。

信頼口座残高アップにも繋がります(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫁に納品作業を教える必要があり
仕入れ時間が減ったとしても、
仕事帰りにドラッグストアで、
コツコツ仕入れたり。

隙間時間に出来るのも
せどりのいいところ!

14ヶ月目がどうだったのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました